極めてイカン

山教組教員メールで投票依頼 川端文科相「極めて遺憾。事実確認求める」(産経新聞) - Yahoo!ニュース 魚拓

川端文科相は「教育公務員が政治的目的をもって選挙運動に関わることは厳に戒められている。今回の選挙でも学校現場に『してはいけないこと』を具体的に指摘し徹底したつもりだった。本当にどうしたらこうしたことが起こらないようにできるか、真剣に考えていきたい」と述べた。

もうね、アホかと。
法律を守れない人を学校に先生にしたらイカンだろ。「本当にどうしたらこうしたことが起こらないようにできるか、真剣に考えていきたい」って、何て悠長なことを言ってるんだ? 関わった人は全員クビでしょ。んで、20-30代の人材でいっぱいいる高学歴で職のない熱意のある人を雇えばいいんじゃね?