第2日目

快適に過ごせたHyatt Reagency。ホテルチェックアウト〜車で大移動の日である。午前中は所用があったので、移動は実質昼頃からとなる。SFO付近からスタート。サンマテオ橋を渡って、第一休憩所のStoneridge Mallを目指すルート。

休憩場所は、Apple Storeがあるショッピングモールを選択することでドライバーである私のモチベーションを高めているのだが、同行の家族はこのことを知らない。で、1時間ほど走って、順調にStoneridge Mallへ到着。



第一休憩所のStoneridge MallのApple Store。家族には、「ちょっと行くところがある」と言って5分ほど行方不明になってApple Storeの写真を撮って戻ってくるので、休憩時に何をしてるんだろうと思っていることだろう。続いて、第二中継所を目指す。次も1時間くらいの距離。



第二休憩所のVintage Faire MallのApple Store。ここで昼食と称して2時間も休憩してしまう。

食事としてはジャンク。出発はほぼ16時。Tioga Passという、ヨセミテ公園を横断する道を通る。第三休憩所のOlmsted Pointを目指す。1時間30分ほど走って、ムチャクチャ疲れたので、



Tuolumne Riverを見下ろせるポイントで小休止。その後、Olmsted Pointを目指す。

着いたのは19時過ぎで、図らずも夕日に染まるHalf Domeを見る事となる。今夜の宿は、裏ヨセミテというか園外なので、そのままTioga Passのドライブを続け、20時過ぎにヘトヘトになりながら今夜の宿であるWestin Monache Resort, Mammothへ到着。ホテル内のレストラン「Whitebark Restaurant」でかなり遅い夕食を食べて、とりあえず寝る。