東京メトロをゆく (イカロス・ムック)

東京メトロをゆく (イカロス・ムック)
東京を網の目のように走り、まさに大動脈と呼べる東京地下鉄東京メトロ)。その建設にはまさに驚天動地の技術が使われていた! 軟弱な地盤、高層ビルの基礎、ほかの地下鉄や地下道……。さまざまな難敵に、メトロはどう立ち向かったのか? 東京メトロ(株)協力のもと、同社秘蔵の写真を余すところなく掲載する。 さらに、現場の裏側も徹底取材。東京メトロが日夜どのように安全・正確に動かされているのかを解明する。世界でも有数の規模を持つ地下鉄がまるごとわかる、いままでになかった地下鉄本の誕生だ!!

イカロス社が出してるんだから、十分にマニア本なんだろうな。とても気になる。