週末の過ごし方

世間はシルバーウィークだかですが、連休中に、親戚の子どもの保護者役としていろいろ行きました。まずは大阪市立科学館の「HAYABUSA」を観に行きました。休日だけあって満席。一応、6月に帰ってきました、みたいなシーンまであった。最後に「はやぶさ」が地球を振り返って写真を撮るシーンを入れてくれたら、観客号泣だったのに。
その後は、大阪ドームに行って、NEWSの大阪公演最終日というのに参加。おじさんは立つと疲れるので座っていたが、観客はやっぱり若い女子ばかりが総立ち。彼女らの隙間から彼らを眺める。小田さんのコンサートとは違って、スゴイ騒ぎとパワーです。あのエネルギーを、地球環境の何かに生かせればいいのに、と思ってもみたり。同行者の解説によれば、今回は錦戸さんが最後まで機嫌がよかったとのことで、それはよかった。以前に行った松浦亜弥のコンサートと同じでいい経験になりました。個人的には、ドーム内の演出として花火やっていいのかが気になった。まあ許可は取ってるんだろうけど。