君に届け

映画化されたということで、プロモーションで出演者たちがテレビによく出てくるけど、原作がやっぱり良い。

君に届け 1-12巻セット(マーガレットコミックス)
高1の爽子のあだ名は「貞子!?」 超陰気な見た目のせいでクラスで浮いた存在…。
そんな爽子を気にかけてくれる憧れの風早くんとひとクセある友達たちが繰り広げる青春真っただ中の恋模様に大注目! 

↑これはオトナ買い用。
連載している雑誌(別冊マーガレット)の対象読者層は、中・高校生ということらしいが、この作品はもう少し高い年齢層にも評価されそう。むしろ、こういうpureな気持ちが失われた層(!)に人気が出そうな気がする。かく言う私も、とうの昔に失ったものを、作品の中に見ているのかも知れない。オジサンくらいのトシになるとね、キミたちが眩しすぎて見てられないや。私にもああいう時代があったんだろうか。