危ねぇ。

週末は、実験のために関東某地方へ出張。朝からの実験のため、前日夜にその目的地まで到着していることが多いのだが、今回は多少日程に余裕があるので、前日夜はとりあえず都心まで到達して宿泊することにした。
安く取れた某高級系ホテルを利用してみたのだが、ベルボーイさんに案内されて部屋に入るとそこには誰かがいる気配。何だか間違った部屋のキーを渡されたようだ。カードキーならではの事態だな。慌てて二人でフロントに戻ると事情を聞いた支配人が私に謝りに来た。でもこの場合、謝られるべきは勝手に部屋に入られてしまったその誰かだよな。新しくアサインされた部屋には今度は誰もいなくて安心。でもさ、ホテルの部屋で寛いでる時にそこに知らない人が入ってきたら多分びっくりするよね。カギはしっかりかけとかなきゃイカンな。