それとこれとは

有名人は大変だな、という事件。まあ私には関係ないが。
入院中の海老蔵は涙の日々……先輩・中村福助がブログで語る (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース 魚拓

「記者会見をスルーして飲みに行ってしまったのはとんでもないことですが、精神的にいっぱいいっぱいだったのではないでしょうか?」と擁護するコメントを残している。

精神的にいっぱいいっぱいだったら何をしてもいいのか、という話。

 そして、「彼は本当に強いです。以前、朝青龍関と腕相撲して引き分けたくらいです。今回、彼が手を出せば確実にやっつけられたと思います。それを我慢した彼を、少し評価してあげてください」と読者に呼びかけた。

「やっつけられた」って子供かよ・・・で、腕相撲が朝青龍並に強ければケンカも強いのかは、どうなの? まあ多少の相関はあるんだろうけど・・・それよりも、ここで名前出したら朝青龍に悪いだろ、と思うんだが。っていうかこのコメント全然擁護になってないような。