空気運搬

北米大陸からの帰路。同じ値段なら長く乗っていた方がマイルも貯まるし、ということで東海岸便を選択。空席も結構あるみたいだし、往路のようにビジネスにならないかな、と思っていたが、SFCの特典であるプレミアムエコノミー止まり。プレミアムエコノミーなら座席が広いからいいだろ?と思いきや、エコノミー自体もガラ空きで、これだったらエコノミーの3席を独占して、肘掛けを跳ね上げてフルフラットで寝た方が勝ち組(!)だったかも。ちなみに、プレミアムエコノミー全24席中乗客3人。大丈夫かコレ? ビジネスもガラガラだから乗せてくれたらいいのにと思ったが、エコノミーがほぼ満席でビジネスがガラガラとかいう状態じゃないとアップグレードはかかりにくいらしい。
CAさんも、「本日は空いてますので、いっぱい接待します」的なことを搭乗時には言ってたけど、エコノミーの方で子供連れが多くて忙しそうで、結局あまりかまってもらえず。まあ、かまわれても緊張するからほっといてもらっていいんだけどね。
そんなわけで無事に帰国。また明日から日常だな。