Facebook

意外に面白い。リアル知人の人たちにお友達申請してみて、次々とつながっていく。ちなみに、実名で絶賛活動中なので、思い当たるフシのある方は気軽にお友達申請されたい。
最近、高校時代の友人・先輩・後輩を発掘するのを趣味にしている。最近のヒットは、オーケストラ部の指揮者の先輩だな。で、やってて思うのは、女性は難しいってこと*1。姓が変わってる人がいるでしょ。で、高校時代の印象しかないから、写真が出てても、同一人物か微妙なんだよね。調子のいいことを言うと、今の方がずっとキレイだったり。名前が超特徴的な人は絶対大丈夫なんだけど。あと、女性の場合は、拒否られたらダメージ大だからな。「うわっ、友達申請してきて、キモっ!」とか思われないように、慎重に、慎重に。そんなわけで、高校時代のクラスメートの男子には遠慮なく申請してるが、女性については3名ほど発見したけどペンディング中なのでありました。みんな意外にFacebookに登録してるもんだな。

*1:ちなみに共学の高校出身である