Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 2TB ブラック DMR-BZT800-K

まあ今さらながらの地デジ対応レコーダーなんだが、親戚が相談してきたので相談に乗ってみた。今もDIGAだから今度もDIGAで、HDDは大きい方がいい、とかの条件を吟味してコレになったんだが、1TB, 2TB, 3TBとラインナップがあるのに、2TBが店頭に無かったりする。聞けば、2TBは生産終了で、在庫のみと。1TBが12万、2TBが14万、3TBが30万近いとなれば、2TBが欲しいよな。
いろんなメーカーがいろんな機種を出してるから、「どれが良い?」とか聞かれるとムズカシイんだけど、今回の相談は最初からかなり絞れてたのでラクだった、とそういう話。