9号車2番A席

365日家族(通常盤)
3ヶ月連続シングルリリース第3 弾は、大倉忠義出演、TBS系 金曜ドラマ「生まれる。」の主題歌「365日家族」。日々繰り返される日常の中で家族に言えなかった感謝の気持ちと、家族の絆を歌った楽曲。

というディスクの3曲目に入っている曲。歌詞が鉄心をくすぐる。

新大阪発 始発のぞみ1号 僕らを乗せて走るよ
信号変わらず 四月の雪 日曜 僕らの夢を乗せて

東京行き始発はのぞみ200号、博多方面だと始発は「みずほ」だ。東京発なら始発は間違いなくのぞみ1号。メロディーと文字数の関係だろうが、事実とは違う!って各地の鉄道ファンからツッコミが入ると思う。ちなみに「あずさ2号」でも同じことが言われそうだけど、あれはあの当時はそうだったから許されるとは思う。まあ、この曲も「許されない」ってことはないんだろうけど・・・