なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫)

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫)
働きすぎと感じながら、その一方で、むだな時間を過ごしていると感じるのはなぜだろうか? 努力しているのに、さほどの結果を残せないのはなぜだろうか? 答えは単純そのもの。多くのビジネスマンが、職業については教育を受けていながら、能率よく効果的に仕事をする方法を教わっていないからだ。
本書では、仕事の能率を最大限に高めるための方法を具体的に紹介する。仕事ができる人はみな、本書で解説する手順を心得ており、それに従って行動し、成功をおさめているのだ。まず認識するべきことは、優先順位をつけるより、目前の仕事から「すぐにやる」ことの重要性である。それを基準にして、机の整理術、ファイルのまとめかた、書類・メール・電話の処理法、他人に仕事を任せる心得まで、最小の時間で最高の成果を上げる方法を細部まで明らかにする。
本書を読んだ結果、勤務時間を減らすことができ、やるべきことをもっと楽にこなせるようになるに違いない。

結局は、「すぐにやる」ってことが重要なんだよな。それは分かっているんだけど。