休園日もOK

こんな記事もあったよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000194-kyodo-soci
ま、警備のことを考えたら、休園日に行くのがいいんだろうけど、↑で取り上げたTDLとかTDSは、休園日無いからな。警備とかどうしたんだろう。

愛子さま記念のゾウと対面 一家で上野動物園
 皇太子ご一家は6日、東京・上野の上野動物園を見学された。愛子さまにとって初めての動物園で、友人の親子数人も一緒に訪れた。
 宮内庁東宮職によると、愛子さまは、誕生記念としてタイから贈られた2頭のアジアゾウのうち雌のウタイと初対面し、バナナを与えるなど楽しいひとときを過ごされたという。雄のアティはゾウ舎から出てこなかった。
 午前10時すぎから午後3時近くまで休園日の園内を回り、ジャイアントパンダなどを見た後、友人の親子らと弁当を広げて昼食。ワニやライオン、ゴリラの様子に歓声を上げて喜んだ。
 東宮職は、雅子さま愛子さまへの負担を軽減したいとして、報道各社による現地での取材の要望を受け入れなかった。(共同通信) - 3月6日20時21分更新