一応、記者会見。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060316-00000211-kyodo-soci
ちゃんと報道してくれただけでもよしとするか。一言一句はわからないけど。

難しい症例で逮捕は不当 関係学会が会見で訴え
 福島県立大野病院で帝王切開を受けた女性が死亡し、医師が逮捕、起訴された医療事故で、日本産科婦人科学会(武谷雄二理事長)と日本産婦人科医会(坂元正一会長)は16日、東京都内で合同記者会見を開き、「非常に難しい症例で、適切な処置が行われたとしても救命できないこともある」として「逮捕は不当」と訴えた。
 起訴状は、女性に胎盤の癒着で大量出血の可能性があり、生命の危険を未然に回避する必要があったのに医師がこれを怠った、としている。(共同通信) - 3月16日19時59分更新