カレー屋の割引券

私はカレーが大好きだ。カレー屋にもよく行く。朝から激辛カレーでも全然OKだ。
んで、一人サマータイム*1施行中の私としては、朝5時30分に開いている24時間営業の近所のカレー屋は行きつけである。そのカレー屋では、時々割引券をくれる。1枚のシートに、50円引き券が4枚ほどついている。この券があるから、また行こうと思うし、無くなったら行かないでおこうかな、とも思うのだが、この割引券、だいたい2回に1回の割合でレジでくれるのだ。多分、規則性があるわけじゃなくて、レジの人の気分次第なんだろうが、それにしても、4枚つづりの券を、2回に1回の割合でもらったら、1回の食事で1枚しか使えないんだから、そりゃ減らんよな。というわけで、カレー屋通いの無限ループに入りつつある今日この頃*2

*1:勤務時間は8時30分からなのだが、勝手に5-6時に出勤して、んで夕方は定刻に帰ったりする。別に給与の増減には全く影響しない。8時とかに出勤したら、暑くてしょうがないからな。朝6時頃の町の空気は、涼しくて、すがすがしくて、いいですよ。

*2:これを、カレー屋の策にハマった、ともいう。