今日も盛りだくさん

仕事が進んでいるわけではないが。手続き系。
朝は、電話会社とのやりとりで何とか固定電話を設置。木曜日から使える予定。10:30からはラボのmeeting。なかなか情報が多すぎて理解出来ない。その後、ガス会社へ行ってガスを使い始める手続き。結構時間かかる。depositの説明とか、早すぎて聞き取れない。またラボに戻ってきて、14:30から同じフロアのラボ同士の懇親会。いきなり自己紹介させられる。一応、何かあるかもと思って、ネタ帳書いてきたのでそこから抜粋して喋る。「今日がアメリカに来て3日目です」というフレーズに何故か爆笑される。アメリカの人の笑いのツボはようわからん。その後、ラボの秘書さんに拘束されて、コンピューターを使ったtutorialを山ほどさせられる。もう眠くなって何が書いてあったのかよくわからない。その後、隣りのラボの日本人のスタッフの人と面談。夕食を御馳走になる。酒も入ったので、ホテルに帰って撃沈。明日はいよいよホテルをチェックアウト&引っ越し。