現実逃避

来週、ラボの内部での研究発表があるもんで、準備しなきゃいけないハズだが、こういう時こそ現実逃避しなくなるもんで。
今年のGWに、日本のオケの友人たちが来米してくれるということで、まあいろいろプランを練っているわけだが、オケの友人だけあって、アメリカオケツアーということになりそう。で、そのチケット確保を一手に引き受けてるワケだが、とある公演に限って、すでに売り切れに近いものがあって、焦りまくっているよ。まだ1月よ? 5月のチケットがなんでそんなに売れてるの? それもマーラーの「復活」よ? 誰が買うの? とか、沢山の?を発生させてみる。で、このクラスの席は最後の2枚、このクラスの席は最後の1枚、とかいう状況の中、何とか人数分を確保してみる。ああよかった。まだ別のオケのもう2公演を確保しなきゃだけど、そっちはまだ余裕ありそう。とか言ってる間にSold Outとかにならんように気を付けなきゃ。