そういう問題では

なんだかいろんなところで取り上げられて恥ずかしいやら、なんだけど、軽く燃料を投入。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000066-kyt-l25
先に記事を読んでおこう。

医師確保めどなし 彦根市立病院産婦人科
1月30日23時57分配信 京都新聞
 滋賀県彦根市立病院の産婦人科医師が不足し、3月から診療を制限することについて、獅山向洋市長は30日の定例記者会見で、医師確保のめどがたっていないことを明らかにした。市は医師確保のため、待遇改善策を検討している。
 獅山市長によると、県外も含めてさまざまな関係機関に自ら出向き、医師の派遣を要請している、という。「完全に断られて話が途切れたわけではないが、出向いた先では大半が2007年度の人員配置計画を終えており、現時点ではよい返事がもらえていないのが実情」と説明した。
 医師を確保し定着させる対策として、松田一義助役は「医師の金銭的な待遇を改善する予算措置を、07年度予算案に盛り込むよう検討している」と述べた。

「完全に断られて話が途切れたわけではない」
そう感じているのがちょっと救われないけど、ほぼ断られているのでは、と。

医師を確保し定着させる対策として、松田一義助役は「医師の金銭的な待遇を改善する予算措置を、07年度予算案に盛り込むよう検討している」と述べた。

先日の記事を読んでしまった皆さんは、もうそういう問題じゃないってことに気づきますよね。普段は無風のウチのブログでさえ、今回の記事に関してはコメント欄もかなりにぎやかだし。まあ、中の人は気づかないんだろうけど。例の掲示板、「いやならやめろ委員会」の方々による仕業では? とも言われているが、その後も放置されてるってことは、荒らしだけじゃなくて地元の人々の民意が多少入っていると思われても仕方ないのでは? 管理人の方針やいかに。