ほっておいてやれよ

Yahoo!ニュース - オリコン - 夏川純、年齢詐称を認める
私はこの方を存じ上げないのだが、7歳サバを読めることに感動。私なぞ、ハラの出具合を見れば7歳上にサバ読む(?)ことは出来てもどうみても20代後半には見えない。いや、私のことはいい。芸能人な時点で、夢売ってんだから、ほっておいてやれよ、とも思うのだが、バレないようにするのも商売だし、バラして記事を売るのも商売だ、といえば、まあ関係者の脇が甘かったということか? うーん、芸能評論は慣れないことだしするもんじゃないな。
<追記>サバ読んでたのは3歳だそうです。今は自称23歳だったらしい。それくらいならアリなんちがう?

夏川純、年齢詐称を認める
3月22日11時55分配信 オリコン
 一部夕刊紙で年齢詐称疑惑が報じられ、その後疑惑を否定していたグラビアアイドルの夏川純が一転、本日(22日)更新の公式ブログ『Natsujunの日記』で詐称を正式に認めた。
 「ファンの皆様へ」と題し、「今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です」と発表。
 その理由について「今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました」と告白している。
 この発表が今後どのような影響を与えるのか。「今日から26歳の夏川純として再出発したいと思います。はなはだ未熟な私ですが、これからの成長を見守って頂けたら、幸いです」という彼女の今後に注目だ。