お前が言うな! -えぶりでぃ新聞

某新聞社の連載企画、「医療クライシス」が香ばしい。
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/archive/news/2007/04/20070403ddm002100011000c.html
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/archive/news/2007/04/20070404ddm002100103000c.html
もう何回か続くと思うし、ウォッチしたらいいと思うよ。記事の内容は普通。多分、大体間違ってないと思う。まあでもアリバイ作りのように今ごろこんな記事書かれてもねぇ。大淀病院の時に、平行してキャンペーン張ったら効果的だったかも知れないのに。しかし、医師を叩いてみたり、医療擁護に回ったり、忙しい新聞だな。でも、基本的なスタンスは、「石橋を叩いて渡る」ではなくて、「医師を叩いて壊す」だと思われるけど。だから、この記事も、一瞬のアリバイ作りというか、ポーズだと言う目で読んだ方がいいのかも知れないけど。