それでも空気の読めない人たち。

某巨大掲示板、僻地スレより。

200 卵の名無しさん 2007/04/13(金) 16:25:36 j/z8LCuQ0
労災病院スレにもかいたんだが。今度労災病院への人事になったんだが、こんな誓約書を書けといわれたぞ。

誓約書

このたび私は独立行政法人労働者健康福祉機構の職員として採用されるに当たり、独立行政法人労働者健康福祉機構法の趣旨にのっとり、関連法規、規定等を尊重し、誠実にこれを履行し、責任をもって職務を遂行することを誓います。
なお、独立行政法人労働者健康福祉機構に損害を及ぼす結果となった場合には、責任をもって弁済いたします。
独立行政法人労働者健康福祉機構理事長 殿

それに連帯保証人みたいなのをつけろ、と。
で当直とか夜勤とか時間外とかはまったく触れずじまい、というか医師以外の職業向けの就業規則しかくれない。
このあたりをクリアにした説明文書がほしいといったしばらく待ってくれと。
こんなのにサインしたら 医師合意の下 という錦の御旗を振りかざされて24時間梗塞されるかと思うとガクブルだよ・・・

さらに話は続く。

212 200 2007/04/13(金) 16:57:17 j/z8LCuQ0
追加燃料
こんなのも書け、と。さっき突っぱねてきました。

身元保証
今般下記のものが独立行政法人労働者健康福祉機構の職員として採用されるに当たり、
貴機構の法令、規定などを遵守させ、本人の故意または重大な過失により貴機構に損害を生ぜしめたときは、
本日より向こう5箇年間、保証人は連帯してその一切の責に任じ、貴機構に対してご迷惑をおかけいたしません。
なお、独立行政法人労働者健康福祉機構に損害を及ぼす結果となった場合には、責任をもって弁済いたします。

平成 年 月 日 
本人 住所、氏名 印
保証人 住所、氏名、印
保証人 住所、氏名、印

今の流れが読めない病院ってどこもこんななんだろうな とオモタ
うpろだの使い方が解らんのでupできんが、upしてやりたい

・・・・気の利いたコメントができない。