本日の本番

今日は、小グループの方の合唱団の本番。メインはフォーレのレクイエム。会場は教会で伴奏はオルガン。どんな教会でも、平気な顔でオルガンが置いてあるからなぁ。何か文化が違うよなぁ。
最初に小合唱曲を4曲歌うのだが、前半2曲は無伴奏、後半2曲はオルガン伴奏。なので、前半と後半で歌う場所を変えたりするのに、曲順さえも理解してないもんで、何だか段取りも全然理解してなくて。リハの時に指揮者の先生が何か説明してたけど、理解してないってことだよな。英語マスターへの道は遠い。
フォーレのレクイエムはいい曲だよな。願わくば、もう少し練習してから本番を迎えたかったよ。今は仕事もメチャクチャ忙しいので、何もかもが中途半端なのがクヤシイところだ。