止血を指示しなかったので送検

あちこちで取り上げられているので記事引用は省略です。他の先生方のリンクだけ張らせて下さい。
http://tyama7.blog.ocn.ne.jp/obgyn/2007/04/__483f.html
ご無体な | 医療報道を斬る - 楽天ブログ
例えば遺族が刑事告発したら一応送検しなきゃいかんとかいろいろ事情があるのかも知れないが、一部記事では遺族とは示談とか書いてあるし、送検に至った経緯が不明なので何とも言えないが、もしこれが起訴なんてことになったら、あまりに空気の読めなさに脱力するでしょうな。
まあ、いやならやめろ委員会的には、なかなかいい燃料だとは思うが。しかし、何がしたくてこんなことするのかねぇ。医療崩壊じゃなくて医療破壊だと思うんだが。