ガンバレ東北地方

http://blog.kahoku.co.jp/osansos/2007/05/post_43.html
燃料になっていくのかどうなのか。渾身の第7部スタート。
署名活動が広がる中、

「集約化で妊婦の不安は膨らんだ」。全国ネット代表の新田史実子さん(49)=花巻市=はこう断言し、「医師が増える見込みは立たず、大変なのは分かる。でも、母親たちの声にも耳を傾けてほしい」と訴える。

だそうで。「お産がする場所がなくて大変なのは分かる。でも、産科医たちの声にも耳を傾けてほしい」と訴えたい。「クレクレ」っていうのはラクだけど、じゃあ、って手を差し伸べるのはなかなか余裕がないとできないことで。これまで、手を差し伸べ続けてきた僻地の産科医たちが、倒れ始めているのに、まだ「クレクレ」って言っている、という状態に気付かないのはかなりイタイ。まあ、医療に限らず、人の世のどのようなことでも、たいがいは、気付いた時には遅いもので。
まあでも記事としてはまあまあよく書けている方だと思うけど。イタイ記事を載せ続けてる全国紙に比べればの話。