Tシャツ危険

アメリカで何らかの主張のあるTシャツを着るのは危険、という話。
Tシャツ - S.Y.’s BlogTシャツ2 - S.Y.’s Blogでも書いたように、ヤンキースTシャツを着てるといろんなところから声がかかる。で、先日は、先日のボストン旅行でゲットしたレッドソックス松坂選手Tシャツを着てオケの練習に行ったら、たまたま当日ヤンキースレッドソックス戦だったこともあって、いろんな人から声をかけられたよ。
で、昨日は、カリフォルニアのApple Company Storeで買ったApple Tシャツを着込んで職場に行くと、まずバスを降りた時に見知らぬ人から、「あなたはITセンターのMacスタッフですか?」と声をかけられる。んで、夕方、CVSで買い物してて、レジのところでレジの兄さんに、「Apple Storeにお勤めですか?」と聞かれる。タダの趣味で、と軽く否定。
英会話を弾ませるために、もっと早くから色んなTシャツで出没してれば良かった〜、とちょっと思う今日この頃。