お嫁サンバ

学会発表が近づいているので、日本語への接触を少なめにしよう、と思っているとかえって増えてしまったりする今日このごろ。
不意にネットで見かけてしまった陣内くんと紀香さんの結婚式ビデオ。それも、「お嫁サンバ」を見てしまって、歌が耳から離れない〜。ラボの構内を不思議な歌を歌いながら歩く不審な日本人1名。
と思えば、バスに乗ると、前に座ってるアメリカ人の兄ちゃんが、「将軍侍」という漢字の入れ墨をしている。でも、「将」の字が、何か足りない。中国語の簡体字とも違う、微妙な線の足りなさ。説明出来ないのが残念。
もっと英語漬けにならないとなんだけど。まずブログ更新をヤメロ、というのが早そうだが・・・