ヒューストン続き

NASA近くのホテルに宿泊。朝からもう一度Galvestonへ行って、海を楽しむ。写真は、Galvestonの海岸にて。逆光だな。モデルは同行の友人。その後、Houstonのdowntown areaへ行ってみる。目的地はApple Store in Houston Galleria。高級モールの一角にあるApple Store、同伴の友人にiMacを宣伝。昼食は高級モールにもやっぱりあるフードコートでcheapなファストフードの中華を頂く。
午後には空港へ送ってもらって、帰宅がてら最後の修行。ヒューストンの空港でチェックインするとき、なんとiPodがセキュリティで引っかかる。まあ、iGuyなんていう変な皮をかぶせているからイカンのだが・・・このiPodだけ取り出されてscanされて、「コレハナンデスカ?」「iPodとケースです・・・」「上司ノ決済ヲアオギマス」とか言われて、軽い羞恥プレイ。無事返して頂けましたけど。
US Airwaysなもんで、ノースカロライナのシャーロットがハブ空港。ここで乗り継ぎなんだが、乗り継ぎ時間45分ってのに予約の段階で何だかイヤな予感がしていた。そして実際、予想通り最初の飛行機がdelay。搭乗は30分遅れ、出発が50分遅れ。でも、ヒューストンからシャーロットへは2時間と少しのフライトなので、頑張れば少しは取り戻せる。そんなわけで、到着は30分遅れ、までに挽回した。それでも乗り継ぎ15分、扉が閉まることを考えれば乗り継ぎ10分だろう。幸い同じターミナルB内での乗り継ぎだったから何とかなったが、ドキドキであったよ。ちなみに、最初の飛行機、前の方の席だったからよかったものの、後方座席だったらアウトだったろう。降機待ちの間、周囲の会話に耳をすますと

「乗り継ぎする飛行機は何時発?」
「7時30分(←すでに過去の時間)」

なんて会話があちこちで交わされてた。御愁傷様・・・
乗り継いだ後の飛行機では、棚に荷物を入れるスペースがもう残ってなくて、機内でCAの人に荷物を渡して、Check-in luggageと同じ扱いになった。で、到着地の空港で無事に受け取ることが出来たのだが、私の荷物には平然と他人のタグが付いていた。アメリカで荷物がよくロストする理由がわかったような気がした。