電気屋さんに行ってみた

まあそんなわけで物欲全開なもんで、情報収集のために近所の量販店に行ってみた。
新機種に入れ替えのため、旧機種をすごく割引して売ってた。洗濯機については、横型ドラムの乾燥機付き、乾燥容量4kgってやつが定価10万円のところ7万円、これにしようと思ったけど、ウチの近所の倉庫に在庫がないから売れないだって。そりゃ家から遠い店に行った私も悪いが、何とかして私に売りつけてやろうという努力も感じられなかったので何か萎えたので止めることにする。今度は別の量販店でチェックだな。
今度はテレビコーナー。液晶37インチが10万円切ってる。でも、機能が微妙に足りないようだ。ハイビジョンかフルハイビジョンかで言ったらフルの方がいいだろうし、残像対策の倍速モードが入ってる方がいいに決まってる。で、安いやつは、どっちかしか入ってないんだな。その店で、両方入ってて一番安いやつは18万円くらい。まあ買えんこともない。そこで店員さんに、「学生時代からのブラウン管テレビ15インチを15年も使っててまだ壊れないような使い方をしてる私が、思い切って大型テレビを買うとしたらどれ?」と聞いてみた。すると、42インチ33万円のを薦めてきた。まあずっと使うんならそういう選択もありかな、と思って、とりあえずパンフレットを貰って帰ってきた。でも、生活必需、という観点からは洗濯機の方が先だよな。