今後の資格試験予定

十分な準備をしてから臨むべきだとは思うんだが、普通に仕事もしてるからなかなかそうはいかないわけで。FPについては、今回両方とも落ちてたら、次は来年1月までやめとく。科目合格してたら、1科目免除の有効期限があるから、9月の試験も受けるだろうけど。
TOEICは次は9月かな。年内にもう一回は受けたい。10月の情報処理技術者試験は、テクニカルエンジニア(ネットワーク)を取りにいくかどうか。過去問を本屋で立ち読みして、脈がありそうなら考えようか。
今は、9月・10月の「国内旅行業務取扱管理者試験」「総合旅行業務取扱管理者試験」に興味があるんだよね。合格率見たら、「総合」の方は30%超だから頑張れば受かると思うんだが。
不動産関係ということでは、「マンション管理士」を攻めたいんだが、法律が覚えきれないので、ちょっとなぁ。ま、仕事優先なので、遊んでばかりもいられませんが。