そんなにbusy?

日本行きの飛行機の中での話。日系航空会社を利用したのだが、搭乗後の機内で、日本人の乗客が日本人のCAさんに絡んでいる。何かと思えば、携帯電話を使おうとしてCAさんに連れ出されている。で、戻って来たかと思えば、ノートパソコンを開いて仕事を始めて、無線LANは使えないのかと質問というよりは苦情みたいな感じで言うもんで、CAさんは謝り倒している。つーかある程度上空に行くまでノートパソコン禁止は常識だろうと思うんだが。ジャパニーズビジネスマンだと思うんだが、そこまで仕事しないと生き残れないもんなんだろうか? 
と、最初はDQNみっけ、みたいな目で見ていたのだが、太平洋上で、CAさんの許可を得て機内電話まで使って本社かどこかと通信しておられました。一刻の猶予もなく仕事をスピーディに進めねばならない本当に厳しい世界なんだなぁ。よし、私も見習って、「スピーディ」をモットーに帰ったらラボメンバーを少し締め上げてみるか。その前にまず自分を締め上げねば。