釣られてみる

診察料|毒舌ドクターBermudaの三角形な気持ち
もう長いこと有名ブログの地位を保っておられて、引用するのもおこがましいのですが、釣られてみる。記事本体もふーん、な感じだけど、コメント欄が香ばしい。

12 ■わかるかも
あんまり態度の悪い(原田みたいな)医者だと 払いたくない。気分悪くした分 金払って欲しい。主治医チェンジ一回まで可っていう制度が欲しい。
徳子 2009-09-14 20:11:17

病院の医師はいつからか指名制になったんですね。指名料は貰ってないですが。このリクツで行くと、レストランに行って店員の態度が悪ければ、残さず食べてもお金を払わないでいいどころかお金が貰えるという驚愕のシステム。ところで「原田」って誰?

20 ■ケチなのか??
実際のところ理由はどうなんでしょうか?
明細が不明瞭だったのかも。
それとも高くて払いたくなかったのかも。
(中略)
バミューダ先生はKYとかセコイとか書いて、
付いてるコメントの多くもそれに同調しているけど、
疑問に思ったことを主張して、説明や内容もより明瞭な会計方法へ一考を求めることが、
そんな言われ方をされなきゃならないことなんですか、先生?
その患者さんに失礼だと、私は思います。
りころ@医学生 2009-09-15 05:46:31

頑張れ、医学生